2014年4月20日日曜日

魔術師

私の思い込みかもしれないが、昨日、彼女が私を避けていると感じ、タロットカードを1枚引いてみた。


その結果がこの「魔術師」のカードだ。

タロット占いに関しては将来的に本業にと勉強を始めたばかりの初心者だが、私のこれまでに暗記した「魔術師」の意味するところからは全く彼女の心が読めないというのが正直な感想だった。

そこでその道のプロに尋ねたところ、次のような回答を得た。

「今の彼女は環境も変わり、そうした状況に慣れることにしか関心がない。彼女の目をあなたに向けさせるためには相当な努力が必要だろう」と。

それを聞き、非常に不満足だった。

何故なら、そんなことはわざわざ言われるまでもなく、タロット占い以前に了解していたことだからである。

私は「魔術師」のカードが本来的にもつモトモトの意味から発展して、どのようなリーディングになるのかその正確な道筋がむしろ知りたくなった。

そこがタロットの難しさでもあり、面白味でもあろう。

それにしても忘れた頃にいつも私は彼女に泣かされる。

(;´д`)トホホ…

だがその一方で日常生活のなかで「魔術師」だけではなく個々のカードがもつ意味を吟味することがタロットを真に自分のものにする上で貴重な経験になることも痛感している。

0 件のコメント:

コメントを投稿